よくある質問
お客様からいただくご質問をまとめましたので、お問い合わせの前にご一読ください。
また、よくある質問に記載のないことは、お電話にてお問い合わせの際にご質問ください。
Q.1
保証金やクレジットカードが必要なのは何故ですか?
A.1
バイクに乗ると事故はつきものです。
万が一、レンタルしていただいている間に事故をした・遭ってしまった場合に大きな金額が必要になる場面が出てきます。
バイクの修理代や相手方への免責のお支払いなど、いざという時のためにトラブルにならないように、先にお預けいただいているものなので、保証金を預けていただいたお客様は返却時に事故やバイクの破損などなければ全額返金させていただきます。
Q.2
借りる時に自宅などに配送してもらえますか?
A.2
当店は配送サービスは行っておりません。
契約時はお客様にご来店をお願いしております。
Q.3
直近2日以降の予約を取りたいのですが・・・
A.3
申し訳ありません。
当店は在庫の変動が激しいため、直近2日以外の予約や取り置きは行っておりません。
ご利用されたい日の前日か当日にお電話をお願いいたします。
Q.4
色んな種類のバイクに乗りたいので、1ヶ月ごとに乗り換えをしたいのですが・・・
A.4
当店の在庫次第になりますが、ご希望のバイクの在庫がございましたら乗り換え可能です。
Q.5
バイクの車種を指定して借りたいのですが、在庫がない場合、いつ返って返ってきますか?
A.5
申し訳ありません。
当店は1ヶ月ごとに更新していただける制度なので、いつ頃、どのバイクが返ってくるかと言うのが分かりません。
Q.6
レンタルしたバイクがトラブルに遭い、自走が出来ない、エンジンがかからない場合はどうしたらいいですか?
A.6
当店、契約時にロードサービス付帯しております。
このサービスをご利用ください。
Q.7
一度予約したあとキャンセルしたらキャンセル料かかりますか?
A.7
かかりません。
よく予約をした後に連絡もらえないまま、ご契約に来ていただけない方がいらっしゃいますが、キャンセル料はかかりませんので、ご都合が悪くなった場合はお電話をお願いいたします。。
Q.8
ヘルメットがないのですが、どうしたらいいですか?
A.8
当店でヘルメットをレンタルするか、ご自身でご購入ください。
ヘルメットのレンタル費用
半ヘルメット→550円/1ヶ月
ジェットヘル・フルフェイス→1,100円/1ヶ月
Q.9
青ナンバーや側車付や事業用バイクの貸し出しはありますか?
A.9
青ナンバーや側車付には対応しておりません。
事業用では、ジャイロキャノピーを取り扱っております。
お電話で在庫をお問い合わせください。
Q.10
在庫の店舗間移動(平野店の在庫を本店へ、本店の在庫を平野店へ)してもらえますか?
A.10
申し訳ありません。
店舗間移動は行っておりません。